メンタルの病院行ってきました②

前回の続きです。

 

③医者との面談

カウンセラーの人がとったお喋り記録をもとにお医者さんが診察します。

再び長いお喋りバトルです(1時間以上に感じた)

いろいろ口を返したりしましたが、まとめると「あなたは優しくて親しみやすい印象だが自己中心的でやや倫理観に欠ける。根は生真面目なのでストレスを溜めやすい。潔癖症っぽいからこのまま悪化するとパニック症起こしたりほんとに鬱になっちゃうかもしれません」とのことでした。

不眠症で潔癖気味の神経症と診断されました。ノイローゼて。

 

④お薬の処方

とりあえずお薬を処方されることになり

どんなのがいいか希望をきかれて、「漢方以外で元気になれるやつなら何でもいいです!!」と答えたら、「いや、とにかく寝てください」とキビしめにぶった切られ、2週間分の睡眠導入剤レンドルミン)と安定剤(ソラナックス)の処方箋をいただきました。

果たして効くのか。お喋りばかりで疲れたので、とくに期待せず、サプリメント感覚で飲んでみるか・・とふわふわな気持ちで初診を終えました。

 

⑤治療経過

現在通院3ヶ月目くらいですが薬って、メチャクチャ効きますね。

良い点、気休めやろこんなもん(笑)とナメていましたが服用1時間以内にはスヤリスヤリ眠れるように・・また安定剤が人格変わるレベルで効いております。イライラがしずまっておだやかでいられます。電車に乗る際もザワザワ感が薄くなり平静を保てるようになりました。潔癖なあまり電車に乗るのが恐ろしかったので・・。

良くない点、眠くなりすぎます。薬の効果が切れると反動でマジギレ発狂ボンバーです。 

 f:id:hachime:20170122180036j:plain

おかげさまで無事繁忙期を乗り越えましたよ。

薬に頼ってでも睡眠優先するべきですね〜。おしまい。